Google ニュース でも配信中!

Googleの「Nest Wifi Pro」の価格がリーク。約200ドルから販売か

google-nest-wifi-pro-6e-b-and-hウェアラブル・周辺機器

今年に入って数度、噂が登場していたGoogleの次期Wi-Fiルーターについて、米国量販店B&Hのオンライショップに「Google Nest Wifi Pro 6E Router (Snow)」という新モデルがラインナップしたことが報告され、価格は199.99ドルから(約2.9万円)となることがわかりました。

スポンサーリンク

この商品ページには詳細こそ掲載されていませんが、タイトルに「6E Router」と入っていることから事前情報どおりにWi-Fi 6E規格をサポートしている可能性は高いと言えます。また過去の「Nest Wifi」シリーズと同じく単品のものから2個セット、3個セットが用意されています。

Googleの「Nest Wifi Pro」の価格がリーク。約200ドルから販売か

また本体のデザインも不明ですが、本体カラーもSnowに加えて、LinenとFogの合計3色展開となるようです。価格は1個で約200ドル、2個で約300ドル、3個セットで約400ドルとなっていて、2019年に発売されているモデルが169ドル、2020年に再販された「Google Wifi」は約100ドルだったことから、新モデルは価格が上がっていることがわかります。

このタイミングでB&Hのリストに登場したことや”Coming Soon”となっていることから、10月6日に開催されるイベントで発表される可能性は高いと思いますが、日本でもリリースされるかは現状では不明です。

現在、日本で発売されているモデルが19,800円となっているいますので、もし「Nest Wifi Pro」がリリースされるとすれば少なくとも25,000円前後になると予想されます。

Source: 9to5Google