Google ニュース でも配信中!

「Pixel Buds Pro」のアップデートでイコライザーと音量調整が追加されます

ウェアラブル・周辺機器

Googleがリリースしている完全ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds Pro」のアプリの最新アップデートで、組み込みのイコライザー機能が強化されることが報告されました。

スポンサーリンク

今年リリースされたGoogleの完全ワイヤレスイヤホン「Pixel Buds Pro」は、デバイスこそ良いものの機能が不足していると言われていました。

しかしGoogleは、アップデートで機能を追加してくことを約束しており、2022年末までに多くの追加を行うと発表しています。この機能のうち一つとなる「空間オーディオ」は、すでにAndroid 13 Beta QPR1で追加されています。

「Pixel Buds Pro」のアップデートでイコライザーと音量調整が追加されます

今回の報告では、Pixel Buds アプリのアップデートによって、”Low Bass”、 “Bass”、 “Mid”、 “Treble”、”Upper Treble”という5つの帯域を調整できるイコライザーが追加されることがわかりました。

この機能は5つの水平スライダーによって調整でき、7つの異なるプリセットも用意されているため、細かい調整をする必要がなければそれを選択することも可能です。

Create a custom equalizer

Adjust sliders right or left according to your personal audio preferences

・Balanced
・Clarity
・Default
・Heavy bass
・Last saved
・Light bass
・Vocal boost

9to5Google

さらにアプリには、音量バランスを調整する機能も追加されるようです。

スポンサーリンク

現時点ではまだアップデートされていないため、筆者もこれらの機能を試せていませんがすぐにアップデートが展開される可能性があるとしています。

もしPixel Buds アプリにアップデートがあった場合は、「Pixel Buds Pro」をお使いでしたら設定からイコライザーと音量バランスの項目が追加されているかを確認してみてください。

Source: 9to5Google