「OnePlus Nord Watch」の仕様と新たなレンダリング画像がリーク

oneplus-nord-watch-render-01ウェアラブル・周辺機器

ここ数日の間で、OnePlusが今月末にリリース予定としているスマートウォッチ「OnePlus Nord Watch」のスペックがリークされました。すでに公式からティーザー画像も公開されていますが、今回のリークではより詳細が明らかになっています。

スポンサーリンク

まず、今回新たに登場した画像によって、Nord Watchがブルーとブラックの2つのカラーで販売されることがわかりました。

「OnePlus Nord Watch」の仕様と新たなレンダリング画像がリーク

さらにスペックについて、「OnePlus Nord Watch」は1.78インチのAMOLED 2.5Dスクリーンを搭載しており、500nitsの輝度、326ppi、60Hzリフレッシュレートをサポートしていることが報告されています。Bluetooth5.2とアプリをサポートすることで、AndroidとiOSのどちらでも利用可能となります。また、105のフィットネスモードと多数の健康モニタリング機能(SPO2、心拍、ストレス、女性の健康)をサポートしています。

バッテリー駆動時間は30日間の待機時間、最大10日間のバッテリー駆動が可能と伝えられています。

ただ、デザイン的にはどうしてもApple Watchっぽさが出ているので、オリジナル感を感じられないことが良し悪しでしょうか。OnePlusらしいとも言えますが、せっかくここまでの一大ブランドとなってきたわけなので、一発パンチのあるデバイスに仕上げて欲しかったかなと思います。

冒頭でお伝えしたように、すでに公式がチラ見せしていますのですぐ発表されると思われます。

Source: 91mobiles