Google Pixelのバッテリーウィジェットでスマホのバッテリー持続時間も表示されるようになります

google-pixel-6-pro-front-imageAndroid

GoogleがPixelスマートフォンに新しいバッテリーウィジェットを導入したことで、スマートフォンと接続されたデバイスのバッテリー残量をホーム画面から手軽に確認できるようになりましたが、今回の更新によって残量だけでなく推定時間も表示されるようになります。

スポンサーリンク

現状ではバッテリー残量が表示されているだけですが、新しいバージョンのウィジェットになることで残量と時間が表示されるようになります。ただ、この時間表示は接続されたデバイスには表示されずスマートフォン本体のみとなっているようです。Bluetoothデバイスが接続されても時間は表示されていません。

すでにAndroid 13 QPR1 beta では機能しているようですが、StableのAndroid 13ではまだ変更されていないようです。私のPixel 6 Proでもまだ表示されていませんでした。

タイミング的には次のPixel Feature Dropで追加される機能と思われますが、残量から大凡の駆動時間が把握できるだけでも助かりますので、嬉しい変更点だと思います。Bluetooth接続したデバイスの時間もわかるようになれば良いのですけどね。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech