Fitbitアプリが未発表のPixel Watchをペアリングできるようになっています

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-pixel-watch-video-crop-image

もう明日に迫ったMade by Google 2022ですが、デバイスが発表前にも関わらずAndroidのFitbitアプリではGoogle Pixel Watchのセットアップができるようになっていることが報告されました。

といっても現時点では完了できるわけではなく、Google Play Storeに飛ばされたところでエラーが表示されます。実際に私のFitbitアプリでも以下のようにリストに登場していたので試しましたが、駄目でした。

Pixel Watchが表示されているのはAndroidアプリのみのようで、iOSアプリでは表示されていないようです。GooglePlayに飛ばされることを考えると、やはりPixel Watch用の専用アプリケーションが必要となる可能性があります。

専用アプリの存在は良いとしても、やはりこれまでにデフォルトでできなかったGoogle Fitなどとの連携がどうなっているかが気になりますね。今回のことでFitbitアプリとの連携ははっきりとしましたが、統合・連携がどのように機能するかを早く発表で知りたいところです。

2022年10月6日、無事に発表されて日本国内でも販売されることが確認できました。

HelenTech
「Google Pixel Watch」も正式発表。価格は39,800円から、Felicaも対応 | HelenTech 直前まで様々な情報が登場し、前日には日本の某家電量販店が商品ページをお漏らしするハプニングもありましたが、GoogleとFitbitがコラボした最新スマートウォッチ「Google ...
  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次