Googleの折りたたみ式スマホは2023年第1四半期に登場?

google-pixel-fold-render-videoAndroid

Googleが折りたたみ式Pixelスマートフォンの開発に取り組んでいる可能性があることは、これまでにずっと噂されてきています。今回新たに折りたたみ式デバイス「Pixel Fold」が、2023年第1四半期に登場する可能性があると伝えられました。

スポンサーリンク

本来であれば2022年に発売される可能性もありましたが、いくつかのリークのあと2023年へと持ち越されたと伝えられています。それ以降、あまり目立った噂もないまま先日のMade by Google 2022を迎えることになりましたが、リーカーのRoss Young氏は「Pixel Fold」が2023年第1四半期に登場することをTwitterのコメントで改めて伝えています。

このツイートに付け加えて、Google Pixel Foldのパネルは2023年1月に出荷を開始するともツイートしています。

しかし、第1四半期に登場するとなるとGoogleがスマートフォンのイベントを実施するかどうかは微妙なところです。ただタブレットデバイスの「Pixel Tablet」の投入タイミングなど、いくつかのデバイスと共に発表するため新たにイベントを設ける可能性もなくはありません。

とは言え、現時点ではまだはっきりとしたことはわかりませんので、2023年にはタブレットだけでなく折りたたみ式Pixelスマートフォンにも動きが出るかもしれない、ということだけ留めておくと良いでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech