Chromeのブックマーク機能にGoogleショッピングの価格追跡機能が追加されるかもしれません

chrome-logoChrome

Chromeブラウザのブックマークを強化するための計画は「Power Bookmarks」と呼ばれていますが、この機能が実施されるとGoogleショッピングのページをブックマークすることで、価格変動を追跡できるようになることが報告されました。

スポンサーリンク

価格変動の変動が表示されるのはサイドパネルにあるブックマークで、ブックマークしたページタイトルの右側に価格の変動を示すチップが表示されるようになります。

Chromeのブックマーク機能にGoogleショッピングの価格追跡機能が追加されるかもしれません
Source: Twitter

当然、Googleショッピングの商品をブックマークしたときだけチップが表示されますので、Googleショッピングユーザーには嬉しい変更点かとお思います。ただ、Googleショッピング内の保存とは別に毎回商品をブックマークする必要であるとすれば、価格の追跡はしやすくなりますが、最初に手間がかかりそうです。

あとはサイドパネルに色々と機能が詰め込まれすぎて、Chromeが重くなるという懸念もあります。便利になるのは嬉しいですが、使い勝手に影響を与えない範囲でお願いしたいですね。

なお、この機能が正式に実装されるタイミングはわかりませんが、現在はChrome Canaryでテストされているようです。

Source: Chrome Unboxed

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Chrome
HelenTech