ChromeOS Stableが106にアップデート開始

chromebook-pixelbook-go-imagesChromeOS

Googleは2022年10月11日(海外時間)からChromebookなどのChromeOSデバイスで、Stableのバージョンが106へとアップデートを開始したことを発表しました。このアップデートでChromeOSは106.0.5249.112 (プラットフォーム バージョン: 15054.98.0 )に更新され、今後数日間で展開されるとしています。

スポンサーリンク

過去にお伝えしたCanaryなどの情報からブラウザの新しいタブページにGoogleフォトの「思い出の写真」が統合されることなどをお伝えしていますが、少なくとも記事執筆時点では確認できていません。もしかしたら現状はStableでもフラグを有効にすることで使えるようになるという可能性があります。

ChromeOS Stableが106にアップデート開始

このアップデートで追加された機能などについては、後ほど確認して紹介したいと思います。

また、ChromeOS 106へのアップデートで今のところは目立った問題やバグは報告されていません。アップデートによる不具合が起こった場合は、バグ報告やChromeから問題を報告またはフィードバックを送信してください。