Google Pixel Watchは3年間のWear OSアップデートが提供されます

madebygoogle-2022-event-pixel-watchウェアラブル・周辺機器

ついにリリースとなったGoogleのスマートウォッチ「Pixel Watch」ですが、Googleによると2025年10月までの最長3年間のソフトウェアアップデートを保証することを明らかにしてます。

「Pixel Watch」にはGoogle独自のウェアラブルデバイス向けOSであるWear OSが搭載されており、現在は最新のWear OS 3というバージョンを実行しています。

スポンサーリンク

3年間のアップデートには、セキュリティの強化やOS更新、バグ修正、機能の追加や削除が含まれています。アップデートは定期的にリリースされると伝えられていますが、実際の頻度がどの程度かは不明です。

Googleのスマートフォンと同じ5年ではない点は残念に思えますが、デバイスの性質を考えると3年くらいのサイクルで買い換えることが推奨されていると読めなくもありません。しかしSamsungのGalaxy Watchシリーズなどは最長4年間のWear OSアップデートを利用できるため、やはり1年短いというのは残念と思うしかないですね。

Source: Android Police

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
ウェアラブル・周辺機器
HelenTech