「Pixel 7 / 7 Pro」は12月に無料のGoogle One VPNが利用可能になるようです

Android

Googleが「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」に組み込み機能として提供している「Google One VPN」は、発表時点では近日提供予定となっていました。しかしGoogle Oneのヘルプページの記載から、2022年12月から提供される予定であることがわかりました。

ただ、この記載は記事執筆時点で英語版のヘルプにしかないため、日本でも同じタイミングになるかは不明です。

スポンサーリンク

ヘルプの内容によれば、『2022 年 12 月の時点で、* Pixel 7 および Pixel 7 Pro の消費者は、Google One サブスクリプションなしで Google One アプリを介してこれらのデバイスで Google One による VPN に追加料金なしでアクセスできます。』となっています。

「Pixel 7 / 7 Pro」は12月に無料のGoogle One VPNが利用可能になるようです

すでに日本国内でもGoogle One VPNの有料版を利用できるようになっていますので、現時点で記載はないですが日本でも「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」であれば無料でVPNを利用可能になるはずです。なお、すでに2TB以上のプランをすでに利用していても特に特典や割引はないとしているようです。既存の上位ユーザーはちょっとお得感がありませんね。

ちなみに「Workspace および特定の監視対象アカウント (子アカウントを含む) は対象外です」とも書かれているため、個人のGoogleアカウントのみでログインしているデバイスでないと利用できないことに注意が必要です。

近いうちに日本のヘルプでも更新があるはずなので、提供が確認でき次第改めてお伝えします。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech