モトローラが2023年に折りたたみスマホを2台リリースする可能性があります

motorola-razr-2022-cn-imageAndroid

モトローラが中国で折りたたみスマートフォンの新モデル「Razr 2022」を発表してからしばらく立ちましたが、まだこれはグローバルに展開されていません。一方で新たな噂によれば、モトローラは来年(2023年)に折りたたみ式スマートフォンを2種類に増やしてリリースする計画があるようです。

スポンサーリンク

リーカーのEvan Blass氏によると、モトローラは「Juno」と「Venus」というコードネームで呼ばれる2台のRazrスマートフォンをリリースする予定があると伝えています。ただ、これら2つのデバイスが今までのように縦開きの折りたたみ式になるのか、「Galaxy Z Fold」のような横開きのタブレットタイプになるのかはわかりません。

とは言え、縦開きはこれまでと同じく継続してリリースされることが予想されるため、もう1つのデバイスが縦になるか横になるかが気になるところです。

現時点では詳細が明らかになっているわけではなく、もしかしたら社内テスト用のデバイスであるかもしれず、また中国市場向けとグローバル市場向けという扱いである可能性があります。

また2022年モデルもグローバルで展開されたわけではありませんので、来年以降モトローラが折りたたみ式スマートフォンをどのように展開していくかは興味深いものです。

Source: Android Authority

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech