「Pixel Buds Pro」のアシスタント起動ワードの問題が修正

Google Pixel Buds Pro と Pixelbookの写真ウェアラブル・周辺機器

先日、Googleの「Pixel Buds Pro」の一部ユーザーから”OK, Google”によるGoogleアシスタントの起動に問題が発生していることをお伝えしています。この問題についてGoogleはVoice Matchとアシスタントの言語設定に関する問題を修正したことを伝え、現在は問題なく動作するようになりました。

スポンサーリンク

アシスタントの起動ワードに関する問題は、アップデート後にGoogleアシスタントを「OK Google」のワードで起動させようと思っても、”検出が無効”と表示されてしまい機能を使うことができなくなっていました。

全てのユーザーに発生していたわけではありませんが、この報告を受けて私の手持ちデバイスでも試したところ同じ問題に遭遇しています。

最近はスマートウォッチ(Pixel Watch)経由のGoogleアシスタント利用が多いので不便は感じませんでしたが、「Pixel Buds Pro」はハンズフリーで使えることに魅力がありますので、修正されて一安心です。

Source: Android Police