CES 2023 で発表された Chromebook などはこちら >>

動画編集アプリの「LumaFusion」がChromebookとAndroidにベータ版として登場

lumafusion-for-chromeos-android-betaChromeOS

LumaTouchがiOS向けに展開している動画編集アプリの「LumaFusion」が、AndroidデバイスとChromeOSデバイスに展開し始めたことが明らかになりました。

ただ、現時点ではアーリーアクセスのベータ版という扱いで、ベータの期間であれば20ドルで入手可能となりますが、安定版に更新されるとiOSと同じ価格(海外では30ドル)へと変更されます。なおベータ中に購入した人は無料で安定版へとアップデート可能です(つまりに20ドルで購入したままでOK)。

スポンサーリンク

記事執筆時点では、ChromebookとAndroid向けの専用ページができており、Google PlayストアとGalaxy Storeへのリンクボタンが設置されていますが、まだ機能していないようです。

デモ動画も公開されていますが、「ASUS Chromebook CX9」を使っていることからわかるように、動画のようにそれなりにスムーズに動画編集を行うためにはハイエンドのChromebookが必要になりそうです。

動画編集と言えば、Googleフォトも将来的にその機能を搭載することが約束されているものの、すぐにリリースされるわけではありません。Chromebookでは正式に対応しているという動画編集アプリは少ない(Webアプリは除き)ので、「LumaFusion」が安定版へとアップデートされ選択肢の一つとなってくれることを期待しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
ChromeOS
HelenTech