LTE対応のGoogle Pixel Watch でSMSが送信されない問題が発生か

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
google-pixel-watch-video-crop-image

今年10月に国内でも販売を開始したGoogle謹製のスマートウォッチ「Pixel Watch」には、Wi-FiモデルだけでなくLTE対応モデルもあります。LTE対応モデルだとスマートフォンがオンラインでなくとも Pixel Watch を介して電話をかけることができますが、SMSを送ろうとすると”お使いのスマートフォンは現在オフラインです”といったエラーメッセージが表示されることがあると報告されました。

ただし、この問題を報告しているのは主に海外ユーザーで、日本で販売されているモデルでも生じているかは未確認です(注: 筆者はWi-Fiモデル)。とは言うものの、SMSを送信できない問題は米国キャリア問わずに発生しているため、国内でも発生している可能性はあります。

ユーザーがコミュニティに投稿した内容では、スマートフォンとPixel Watchが物理的に離れていた場合(おそらくスマートフォンに接続されていない状態が続き、再接続のあと)に発生することが多いようです。

現時点では具体的な解決策は示されていませんが、Googleのチームはこの問題を認識しており、現在調査中であることがコミュニティに投稿されました。また同様の問題が生じた場合、Google Pixel Watch アプリを介してフィードバックを送信するよう伝えています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

Source: Google Pixel Watch Help, via PiunikaWeb

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次