CES 2023 で発表された Chromebook などはこちら >>

「Google Pixel Tablet」の使用感を再現した動画が公開

Android

来年にリリースが予定されているGoogle謹製のAndroidタブレット「Pixel Tablet」について、9to5GoogleがAndroid ベータ版リリースの変更などを忠実にカバーしながら、Googleの新しいタブレットの動作と使用感を再現した動画を公開しました。

スポンサーリンク

動画はYouTube上に公開されており、見た限りではかなりイメージが湧くものとなっています。

Source: 9to5Google

動きを見ていると、全画面を専有したタブレットとしてだけでなく、2画面分割したときの使いやすさも考慮されているようです。フォルダブルスマホでも再現できそうな挙動ですので、Google Pixel Tabletがリリースされることで大画面のタブレットデバイスの使い勝手も大きく向上することが期待されます。

今回の動画は忠実に再現しているとしていますが、一部の機能が盛り込まれていないことも伝えており、例えばNest HubやGoogle TVのように、動画や音楽を「Pixel Tablet」へキャストできるといった機能がそれにあたります。

ただし、今回の動画もあくまで再現動画となりますので異なる可能性はあります。とは言え、最近のアップデートの様子などから、実際のリリースにあたりさらに使い勝手が改善していくことも期待できそうですね。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech