CES 2023 で発表された Chromebook などはこちら >>

Google Pixel Fold は2023年第4四半期にリリースされる可能性があります

Android

Googleがリリースすると言われている折りたたみ式スマートフォン「Pixel Fold」ですが、韓国メディアからのレポートによれば、2023年第4四半期にリリースされる可能性があることが示唆されました。これはディスプレイパネルなどの部品量産に関する計画が元となっているようです。

スポンサーリンク

情報によれば、Google Pixel Foldに搭載されるディスプレイはOLEDの7.57インチディスプレイと5.6インチのカバースクリーンの両方をSamsung Displayが受注し、7月または8月に大量生産を開始する予定であることを伝えています。

ただし、過去にリークされている情報とスクリーンサイズが異なることやOLEDも最新世代のものではないこと、受注されるパネルの仕様などからスタイラスペンをサポートする可能性が低いことなども伝えられており、少なくともディスプレイに関しては最先端のテクノロジーを搭載したデバイスにならない可能性があるようです。

なお、Samsungの「Galaxy Z Flip4 / Fold4」は2022年5月に生産を開始、1ヶ月半程度で完成して8月にリリースされていますので、「Pixel Fold」のリリースは10月頃になるかもしれません。

スポンサーリンク

ちなみに以前話題になったGoogle Pixelリリース ロードマップでは2023年4月または5月に「Pixel Fold」がリリースされる計画と言われていましたが、今回のリークとは矛盾が生じます。とは言え、昨年のPixel 7シリーズやPixel Tabletで行ったようにデバイスを簡単に紹介する程度という可能性もあります。

いずれにしても今年の前半に「Pixel Fold」がリリースされる可能性は低いといえますので、しばらく待たなければいけないようです。

Source: The Elec via Android Authority

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech