CES 2023 で発表された Chromebook などはこちら >>

1月のアップデートの後、Google Pixelが一部の車載Bluetoothデバイスと接続できない問題を報告

google-pixel-series-update-2022-novAndroid

先日、GoogleはPixelスマートフォン向けに2023年1月のセキュリティパッチ アップデートを展開しましたが、一部のユーザーによるとBluetooth経由で車のオーディオやカーナビに接続できない、または接続しても切断されてしまうという問題が発生していることを報告しています。

スポンサーリンク

アップデートが行われてからおよそ2日間、Pixelデバイス所持者から寄せられていて、主にPixel 6シリーズや7シリーズなどTensorチップセットで実行されているデバイスに問題が発生しているようです。ただし、全ての自動車メーカーやオーディオデバイスが影響を受けているわけではなく、一部のメーカーに限られているようです。

アップデートが展開されたことで問題が生じたと考えるのが自然ですので、今回のアップデートに問題がある可能性は高いと思われます。

いまのところ問題が解消したという報告はありませんが、FMアダプターやBluetoothレシーバー、AUX入力を経由することで接続できたというユーザーからの報告がありました。なお、Googleはまだこの問題についてコメントを出しておらず、今後の展開については分かり次第お伝えしていきます。

Source: Reddit, Android Police

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech