「Google Pixel 7 / 7 Pro」ユーザーが、カメラのガラスが自然に割れたことを次々に報告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Googleが昨年リリースしたばかりの「Pixel 7」ですが、発売1ヶ月後から継続的に”Pixel 7 をぶつけたり、落としていないはずなのに、リアカメラを覆っているガラスが粉々に割れている”といった現象が報告されています。

PhoneArenaAndroid Policeが「Pixel 7」と「Pixel 7 Pro」の損傷を示す投稿や画像を集めたことにより、同様の問題が発生しているユーザー数が多数いることから、「Pixel 7」シリーズが抱える潜在的な問題である可能性があります。

投稿されている画像を見ると「Pixel 7」のものが多いようですが、「Pixel 7 Pro」もいくつか見られるため、「7」シリーズ自体の問題である可能性は高いと思います。またどの画像も同じように割れていることがわかります。

なぜ割れたのかという原因については決定的な情報があるわけではありません。しかし、スマートフォンを持って暖かい場所から寒い場所に移動したあと、ヒビが入っていることに気づいたというユーザーの報告がいくつかあるようです。これはTwitterやRedditで報告されている内容です。

すでに修理見積もりを出したユーザーからは200〜400ドルかかるという報告がある一方、保証期間ということで交換を提案されたユーザーもおり、カスタマーサポートの対応に差が出ていることも伝えられています。

なお、この問題についてGoogleからのコメントはまだないようです。

Source: 9to5Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次