CES 2023 で発表された Chromebook などはこちら >>

Google Meet に通話中の絵文字リアクションが追加

google-workspace-imageGoogle Workspace

数年前から計画されていた機能ですが、Google Meet に挙手やアクティビティの追加に続いて、送信者のタイルに小さく表示される絵文字リアクションを追加したことをGoogleは公式ブログで発表しました。

通話中にリアクションを選択することで、画面の左側に浮かび上がるように絵文字が表示され、タイルの左上隅にも小さく表示されます。リアクションを送信するためには、Meet画面の下にあるメニューから笑顔のアイコンをタップし、表示される9つの文字を選ぶだけです。

Google Meet に通話中の絵文字リアクションが追加

また絵文字の選択メニューの右側には肌の色合いを調整することもできます。

現在、この絵文字リアクションはWeb版、iOS、Meet hardwareデバイスのGoogle Meetで展開されていますが、Android版のみ近日公開予定となっていて、数週間以内に利用可能となります。利用可能なユーザーはすべてのGoogle Workspaceユーザーと個人のGoogle アカウントユーザーとなっています。