CES 2023 で発表された Chromebook などはこちら >>

Google Pixel Fold も「ふせるだけでサイレントモードをオン」が使えるようです

Android

Googleが今年リリースを計画している折りたたみ式スマートフォン「Pixel Fold」について、ハードウェアに関する情報はかなりの量が出ていますが、ソフトウェアや機能面ではまだ謎なところがあります。今回の報告ではかなり地味な機能ですが、”ふせるだけでサイレントモードをオンにする”機能がPixel Foldでも使えることが伝えられました。

スポンサーリンク

ふせるだけでサイレントモードをオンにする機能は、Pixel 7シリーズなどにあるサイレントモードのスケジュール設定の一つで、平らな場所でスマートフォンをふせると、サイレントモードが自動的にオンになり、オンなったときにかすかに振動するという機能です。

Google Pixel Fold も「ふせるだけでサイレントモードをオン」が使えるようです

9to5Googleが発見した情報では、Pixel Foldも折りたたんだ状態で平らな面を下に向けてふせるとサイレントモードが自動的にオンになるオプションが提供されることがわかりました。さすがに画面を開いたまま伏せなくて良さそうです。

ただ、「Pixel Fold」の場合は平らな面という表現が気になるところで、カバーディスプレイが下に向くのか上に向くのかによっても違いが出てきます。これまでのスマートフォンと同様であればカバーディスプレイを下にしてふせることが自然ですが、どうなんでしょうか。

また別の報告では、Pixel Foldにはクイックタップ機能が搭載されていることも伝えられ、Pixel Foldの背面をダブルタップすることで割り当てたアプリやアクションを起こせる可能性があるようです。

Source: 9to5Google

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Google ニュース リンクバナー
Android
HelenTech