「Pixel Buds Pro」が通話中に切断されたり機能しなくなる問題が報告

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Googleの「Pixel Buds Pro」は、音質やANC機能、Fast Pairによる手軽さなどで人気のある完全ワイヤレスイヤホンですが、Pixel Buds Proをスマートフォンに接続して通話を行なった際に、切断や機能しなくなるといった報告がされています。

これは以前報告されていた、音飛びやBluetooth切断の問題とはまた別の現象です。

公式のコミュニティやRedditで報告されている情報によると、この切断や機能しないといった問題はスマートフォンでの通話やWhat’sApp、Zoomといったサードパーティーのアプリケーションを使った通話中に発生すると言われています。中にはこの問題が発生すると、再び機能させるためには「Pixel Buds Pro」を初期化するか再ペアリングする必要があるとさえ伝えています。

この問題に気づきにくい点として、必ず切断や機能しないわけではなくランダムに発生すること、音楽を再生していたり動画を見ているときには正常に機能することが挙げられます。

いまのところ原因などは不明ですが、コミュニティのプロダクトエキスパートがこの問題をチームに確認するように要請したため、遅かれ早かれ何かしらの対応が期待できます。

仮に問題が発生してたとしても、再ペアリングすることで収まるので致命的とは言えないのが不幸中の幸いです。

なお、一部のユーザーの報告によると[絶対音量を無効にする]をオフにして再ペアリングすると問題の再発を防げたと報告していますが、これはスマートフォンが開発者オプションを有効にしている必要があることに注意してください。

Google(グーグル)
¥19,700 (2023/02/02 00:17時点 | Amazon調べ)

Source: PiunikaWeb

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次