「Google Pixel 7 Pro」の音量ボタンが外れる問題が報告される

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Googleが昨年リリースした「Pixel 7」および「Pixel 7 Pro」は素晴らしいデバイスだと思いますが、どうやらハードウェアの面でいくつかの問題が発生しており、今回は「Pixel 7 Pro」の音量ボタンが外れてしまったという内容の報告が多数されています。

過去数ヶ月、少数ではありますがRedditやコミュニティで一部のユーザーが同様の問題を報告しており、特に「Pixel 7 Pro」で発生しているようです。この問題は、とくに物理的な損傷がないにも関わらず、突然音量ボタンが外れてしまうというものです。

幸か不幸か、この外れたボタンを再びはめ直すことができるので完全に壊れるということではないようですが、緩んだままで再び落ちる可能性は残っているようです。

ただそれでも元に戻せない場合もあるようで、その場合はGoogleサポートなどに連絡することになると思いますが、一部のユーザーは保証内での修理を拒否されたことを伝えています。どこかで聞いた話ですね。

元に戻すことができるので大きな問題ではないとも言えますが、今後はさらに増える可能性もありますし、手持ちの「Pixel 7 Pro」がそうなってしまう可能性もあると思います。心配であれば裸で使うのではなくケースを利用することを検討したほうが良いでしょう。

なお、Android Centralによれば「Googleのチームがこの問題を認識している」と返信を受け、共有すべき情報があれば連絡する予定であることがわかりました。しばらくはGoogleからのアナウンス待ちということになります。

Source: Android Police

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次