※当サイトは  Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Advertisement

GoogleフォトがiOS 16.3.1 のアップデートで機能しなくなる問題が報告

google-photos-icon
Google Workspace
Advertisement

Appleが提供したiOSの最新アップデートとなるiOS 16.3.1は、安定性の向上やバグ修正、セキュリティの改善などが行われていますが、このアップデートによってGoogleフォトが機能しなくなるという問題がユーザーから報告されています。

この問題はiOS 16.3.1にアップデートしたあとに生じており、Googleフォト アプリを開くとクラッシュしてしまうようです。Googleフォトアプリを新しくインストールするとログインまでは進めるようですが、ユーザーのライブラリへのアクセスを許可するとクラッシュするとしており、Google側の問題が原因である可能性が高いようです。

Advertisement

それ以外のアプリでは特に目立った影響はないようですが、この問題を回避するにはGoogleフォトを利用しているユーザーはiOSのアップデートを保留する以外にはありません。OSアップデートのほうが重要ですので、ここはユーザーの判断次第です。

現時点ではGoogleからこの問題についてコメントはないようですが、多くのユーザーから報告されているため何かしらの動きはあるはずですので、分かり次第追記します。

via 9to5Mac