「HP Dragonfly Pro Chromebook」がGoogleの機種紹介ページに登場

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

CES 2023にて発表された「HP Dragonfly Pro Chromebook」ですが、まだ発売を開始していないもののGoogleのChromebook紹介ページに製品が掲載されたことが報告されました。もちろんまだ購入できるわけではなく、”DEVICE AVAILABLE SOON”と表記されています。

ただ、このページが登場したことで「HP Dragonfly Pro Chromebook」の発売はそう遠くない日になると期待しています。

また、掲載されている情報はCESでのプレスリリースよりも簡単な情報ですが、特に大きく取り上げているのがIntel Core i5-1235U / 16GB RAM / 256GBストレージのプレミアムモデルであること、Chromebookで最も明るい1200nitsディスプレイ、Chromebookで初の8MP Webカメラとなっています。

さらに24時間年中無休のサポートとオプションのデバイスプロテクションがあること、環境光センサー付き、ゲームモデル以外で初のRGBキーボードといった部分も記載されています。

とは言え、このページが確認できるのは現時点では米国サイトのみになっているため、サポートの面などは国によって異なる可能性はあります。個人向けでここまでしっかりサポートに関する情報を記載してくるのは珍しいので、HPの展開に期待したいですね。

しかし日本でリリースされるかどうかはわかりませんし、価格的にもどうなるかは気になるところです。筆者的にはドンピシャなChromebookだと感じていますので海外でリリースされた時点で手を出すと思います。

via Chrome Unboxed

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次