3月のアップデートでPixel Watchに新しい機能が追加されるかもしれません

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」は、これまでに3回の月例アップデートが行われていますが、どうやら次のアップデートはではバグ修正ではなく、新しい機能が追加される可能性があることが報告されました。

これは数日前、米国ベライゾンの「Google Pixel Watch Software Update」ページが更新され変更ログが掲載されたことにより、次のアップデートのバージョンが一つ繰り上がることが示される可能性が示されたためです。現在、このアップデートに関する部分は削除されています。

このページに記載されていた情報によると、過去3回の更新は末尾3桁部分の数字(RWD9.220429.xxx)が変わるだけのマイナーアップデートと言えましたが、2023年3月にはRWDA.230114.008とバージョンが上がったものが書かれてました。そのため、過去の傾向から言えば新しい機能の追加や何かしらの変化が加わる可能性が高いといえます。ただし、その内容については触れられていないため、詳細まではわかりません。

現在、この記載が削除されていることからも察せるとおり、ベライゾンが誤って早々と投稿したことになりますので、当然、Googleからアップデートのお知らせもなければ実際のアップデートもまだ行われていません。

スマートフォンのWatchアプリが更新されたことで、転倒検出機能やWatch Unlockの登場が期待されますので、3月のPixel Watchのアップデートが楽しみですね。

Source: 9to5Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次