※当サイトは  Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Advertisement

「Google Pixel 8」シリーズのケース画像がリーク。以前のレンダリングを裏付ける

「Google Pixel 8」シリーズのケース画像がリーク。以前のレンダリングを裏付ける
Android
Advertisement

Googleの次期フラッグシップスマートフォン「Pixel 8」および「Pixel 8 Pro」に関する情報が続々と登場していますが、今回はそれら2つのスマートフォン向けとなるスマホカバーの画像がリークされました。

今回のリークは、3月中旬に初めて公開されたPixel 8とPixel 8 ProのCADレンダリングで確認された微妙なデザインの変更を裏付ける内容となっています。

Advertisement

まず、共有された画像を見ると「Pixel 8」は現行モデルと同じくデュアル仕様のリアカメラを搭載し、「Pixel 8 Pro」はトリプルリアカメラを搭載していることが確認できます。また「Pixel 8 Pro」はカメラが3つともまとめて配置され(現行は2つと1つ、という島に分かれている)、LEDフラッシュの下にも別のセンサが配置されていることが確認できます。

どちらのモデルもディスプレイの上部中央にフロントカメラが配置され、基本的に「Pixel 7」シリーズとの違いはありません。「Pixel 8」は現行と同じくフラットディスプレイを採用し、おそらく「Pixel 8 Pro」も現行と同じ湾曲したエッジのディスプレイになる可能性があります。

しかし、以前のウワサでは「Pixel 8 Pro」もフラットディスプレイを採用する可能性が伝えられていましたが、今回の画像からは確実にそうであるとは判断できません。ただ、参考元ではCurved Screenと表現していますのでフラットではない可能性が高いです。なお、先日のリークでは「Pixel 8」は6.16インチ(約6.2インチ)、「Pixel 8 Pro」は6.7インチになると報告されています。

発表は例年通り10月頃と予想されますので、まだ変更が加わる可能性も否定できませんが、細かいデザインの調整以外は「Pixel 7」シリーズの延長線上にあると言ってよさそうです。

Source: MySmartPrice