Google 天気予報 がMatarial You デザインを導入予定

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

他のサービスから遅れていましたが、Googleの天気予報(Weather)アプリにもMaterial You デザインが導入に取り組んでいることが明らかになりました。現時点ではまだ開発中の可能性があり、正式な導入タイミングはわかりませんが、以前よりも開発は進んでいると思われます。

現在、Googleアプリを利用して天気予報を開くと、今日・明日・10日間という3つのタブがあり、スクロールやタップすることでそれぞれの詳細情報を確認することができます。これが新しいデザインの天気予報では、1つの画面で現在と時間ごとの予想、10日間の予想の概要を1画面で確認できるようになります。

上の画像のうち左2つは現在の画面、右1つは新しく再設計されたデザインの画面ですが、新しい画面ではダークテーマをサポートしていることもわかります。これは以前にサポートする可能性が示されていました。

新しい画面では1画面で確認できるため便利ですが、色々と詰め込み過ぎている印象がなきにしもあらず。またスクロールして詳細を確認できるようになっているかなど、細かい挙動はわかりません。

記事執筆時点ではいつリリースされるかなど確認できていませんが、開発は進んでいると思います。ちなみにカエルは続行のようです。

Source 9to5Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次