Android と iOS の Gmail アプリで上位の検索結果を最初に表示するようになりました

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Android と iOS のモバイル版 Gmail アプリの検索エクスペリエンスを向上させる取り組みの一環として、メールの検索結果の上部に検索したワードに最も一致するメールを[上位の検索結果]というセクションに表示する機能が導入されました。

これは検索したときに、機械学習モデルが検索ワードや最新のメール、その他の関連要素を使用して最も一致する結果を上位表示させるものです。このセクションの下にこれまでどおりの最新順に[メールの検索結果]が表示されます。

この変更により、最も関連性の高い情報が最初に提供されるため、特定のメールやファイルを簡単に見つけられるようになりました。なお、Googleによると要望の多かった機能だとしています。

この上位の検索結果の表示は、本日からモバイル版のGmailに展開され、今後数週間以内にすべてのGoogle Workspace ユーザーと個人のGoogleアカウントユーザーが利用できるようになります。すでに筆者のGoogle Workspaceアカウントにはこの変更が適用されたことを確認しています。

Source Google Workspace Updates

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次