Pixel スマートフォンの2023年6月のアップデートは遅れているようです

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

先ほど Pixel Watch については2023年6月のアップデートが展開されたことをお伝えしましたが、Pixelスマートフォン向けのアップデートが遅れている可能性があるようです。今回は Pixel Feature Drop を含むアップデートになる予定ですが、過去3回のアップデートのうち2回も遅れているため、ここで遅れが発生しても正直またかの印象です。

これまで、Googleは毎月の第1月曜日の午前10時(海外時間)にPixel セキュリティパッチをリリースすることが多かったですが、3月4月に遅れがあり、5月にようやく予定通りになったものの今月は遅れが再発生しています。

記事執筆時点では、Pixelコミュニティ内で正式な発表は行われていませんが、Androidのセキュリティに関する公開情報ではセキュリティの問題が解消されたことが6月5日付けで投稿されています。

いずれにしても現時点ではPixelスマートフォン向けの2023年6月のアップデートが予定よりも遅れていますので、安定版が公開されることを待つしかありません。

via 9to5Google

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次