Samsungはもうすぐ「Galaxy Z Fold 5」を発表しますが、さらに先となる「Galaxy Z Fold 6」に関する情報がちらほら登場しています。新たな情報によると、「Galaxy Z Fold 6」のカバーディスプレイのアスペクト比が変更される可能性があることと、リアカメラは今年発売する「Galaxy Z Fold 5」から変更がない可能性があるとしています。
まずカメラについてですが、「Galaxy Z Fold 6」は「Z Fold 4」と「Z Fold 5」に搭載される50MP ISOCELL GN3センサーをそのまま継承する可能性があると伝えられており、カメラのアップグレードを期待していたユーザーには良くない情報です。それ以外のカメラ構成には触れられていませんが、メインカメラが変更されない可能性があります。
そしてもう一つ、良い情報というかはわかりませんが現行「Z Fold 4」のディスプレイが採用しているアスペクト比23.1:9から、「Galaxy Z Fold 6」ではより広いアスペクト比を採用する可能性があるようです。ただし、どちらもも具体的な内容が明らかにされていないため、あくまで可能性がある程度にとどめておく必要があります。
最近では「Pixel Fold」をはじめ「Vivo X Fold 2」や「Honor Magic Vs」といったように縦長ではなく横に広い折りたたみ式スマートフォンが増えているため、Samsungもそれと同じ方向性を検討する可能性はありそうです。とは言え、まずは「Galaxy Z Fold 5」への反応や売れ行き次第だと思いますので、こちらのリリースを待ちたいですね。
via Gizmochina