今年初めに、Google が新しい Chromecast with Google TV の開発に取り組んでいる可能性が報告されていましたが、それ以降はほとんど情報は更新されていませんでした。しかし今回、この新しい Chromecast のリモコンを紹介する短い動画がリークされました。
これは9to5Googleが今週公開されたAndroid TV 14 Beta の中に、 Chromecast with Google TV 用の新しいリモコンを示す短い動画が含まれていたことを報告してものです。動画で紹介されているリモコンは、現状のものと大きく変わらないデザインですが、ボタンの配置に変更点があることが確認できます。
現在の Chromecast with Google TV のリモコンは、十字キーの下に戻る、アシスタント、ホーム、ミュート、YouTube、Netflix、テレビの電源と入力切り替えの8つのボタンが配置されており、ボリュームボタンは側面にあります。
新しいリモコンは十字キーの下に(おそらく)戻るとアシスタント用の丸いボタンが配置され、左にはさらに3つ、右側には2つ分の楕円形のボタンと1つの丸いボタンが配置されています。楕円形はおそらくボリュームボタンになると思われます。
そしてその下には、星アイコンがついた新しいボタンが追加されており、システムファイル上では「Magic」と呼ばれており、動画内では短いアニメーションで強調表示されています。これはおそらく、カスタムショートカットになる可能性があります。

ボタンの存在自体は、今年6月にもカスタマイズ可能なボタンが追加される可能性があることが報告されていました。ただし、この時点では証拠となる具体的な情報はありませんでした。
新しいChromecastがいつ登場するかはわかりませんが、少なくとも開発に取り組まれていることは事実であり、カスタマイズ可能なボタンを搭載する可能性も高まりましたので、より柔軟性のあるChromecastデバイスの登場に期待です。

Source 9to5Google