※当サイトは  Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Advertisement

Pixel 8 と Pixel 8 Pro の米国における価格がリーク。8のみ100ドル値上げ

Pixel 8 と Pixel 8 Pro の米国における価格がリーク。8のみ100ドル値上げ
Android
Advertisement

Google が10月4日に発表予定である「Pixel 8」および「Pixel 8 Pro」における、米国市場にでの価格がついにリークされました。この情報はGoogle公式サイトから確認したものであり、「Pixel 8」のみが値上がりしているようです。

今回のリークでは、米国市場において「Pixel 8」は699ドルから、「Pixel 8 Pro」が899ドルからになること報告しています。つまり、「Pixel 8」のみが100ドルの値上げで「Pixel 8 Pro」は据え置きとなりました。なお、どちらも128GBストレージモデルの価格となります。

Pixel 8 と Pixel 8 Pro の米国における価格がリーク。8のみ100ドル値上げ

また、10月4日から予約を開始することは明らかにされていますが、小売店での販売は10月12日からとなるようです(米国市場)。

Advertisement

ここから日本における価格を予想すると、例えば「Pixel 7a」が前世代から50ドル(8,800円)値上げされて499ドル(62,700円)となっています。それをベースにしたとして「Pixel 7」シリーズよりも100ドル値上げされるのであれば、単純計算で行けば「Pixel 8」は100,100円、「Pixel 8 Pro」は据え置きなら124,300円となります。

当然、ドル円相場や諸事情などが考慮されて細かい端数は調整されると思いますが、「Pixel 8」は10万円(またはギリギリ10万を切る価格)、「Pixel 8 Pro」は少なくとも12万円を超えることがほぼ確定です。

性能の向上や様々な機能の追加などが行われますが、値上がりした価格に見合うデバイスに仕上がっているかは気になるところですね。

Source X