デスクトップ Chrome のアップデートで「すべてのブックマーク」の表示を消すことができます

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.
windows-7-chrome-icon-image

Advertisement

Chrome 117 にアップデートされたことで、デスクトップ Chrome ブラウザのブックマークバーの最後に[すべてのブックマーク]が追加されました。これまで常に表示されるようになっていましたが、最近のアップデートによって[その他のブックマーク]内にブックマークがない場合は非表示になるように変更されています。

以前まで「その他のブックマーク」が表示されていましたが、名称が変更されただけでなく[すべてのブックマーク]をクリックして開くと、[サイドパネルを開いてすべてのブックマークを表示]が表示されるようになっています。

これは変更されたことをユーザーに通知する目的で表示されているようで、[その他のブックマーク]フォルダにお気に入りがない場合でも常に表示されていました。

デスクトップ Chrome のアップデートで「すべてのブックマーク」の表示を消すことができます

Chrome 117.0.5938.132 へとアップデートすることによって、[その他のブックマーク]フォルダにお気に入りがない場合、自動的に非表示になるようになっています。ただし、1件でもある場合は[すべてのブックマーク]が表示されたままであり、[サイドパネルを開いて〜]も残ったままとなります。

これが便利な機能かどうかは微妙ですが、せめてサイドパネルで開くかどうかもオプションで変更できるようにしておいてくれると、もっと便利だったかと思います。

via 9to5Google

  • URLをコピーしました!

著者

静岡県藤枝市在住のChromebookブロガー。30台以上の実機を試し、業務でChromebookやGoogle Workspaceの導入・活用支援も行う。イベント・セミナー等の登壇経験あり。Chromebook歴は約7年、Google Workspace歴は約8年。Professional ChromeOS Administrator & 日本10Xデザイン協会認定10X仕事デザイナー。詳細はこちら。

目次