サムスンが2020年にフィットネストラッカー「Galaxy Fit 2」を発売しましたが、その後継機種と見られる新しいフィットネストラッカーが、最近になってFCC認証を通過したことが報告されました。
この報告はSamMobileによるもので、おそらく「Galaxy Fit 3」としてリリースされるデバイスにはSM-R390という型番がつけられており、資料に添付されていた図からフィットネストラッカーになる可能性が高いことを示しています。

この図では他のフィットネストラッカーにも見られる充電用のポゴピンと、センサーの搭載を示唆しています。また、前世代「Galaxy Fit 2」よりもサイズが大きくなっている可能性があります。本体側面にボタンのようなものがあることから、メニュー操作やショートカットのためのアクションボタンが搭載されると予想されます。
現時点では、これ以上の情報がないことやFCC認証以外ではSamsungがフィットネストラッカーの開発を行っていたことはあまり知られていません。とは言え、スマートウォッチ以外のユーザーを取り込みたい狙いがあるとすれば、新モデル投入もあり得ない話ではないと思います。
来年には指輪型デバイス「Galaxy Ring」のリリースが期待されているため、フィットネストラッカーも含めて健康管理等の目的で使えるデバイスを増やしていく計画もあるかもしれません。
Source SamMobile