※当サイトは  Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Advertisement

Google Pixel レコーダー に「お気に入りを追加」する機能が追加

Google Pixel レコーダー に「お気に入りを追加」する機能が追加
Android
Advertisement

Google は今年の後半にレコーダーアプリ(Google Pixel Recorder)にもAI機能を追加する予定ですが、その前に最近のアップデートによって Pixel レコーダー にお気に入りを追加する機能の追加が行われました。

この変更で、録音しているファイルの上部にあるツールバーの共有、編集、検索、3点ドットに並んで星アイコンが表示されるようになりました。これをタップすることで、レコーダーのホーム画面の上部検索バーのすぐ下に[お気に入り]というセクションが表示されるようになりました。

お気に入りを開くと専用の一覧画面が開き、[お気に入りに追加済み]というラベルが表示されます。このお気に入りはウェブ版 レコーダーアプリ https://recorder.google.com/とも同期されます。

この機能はサーバー側のアップデートによって展開されるようで、Pixel Recorder アプリのバージョンは 4.2.20230908.x で公開されています。作業中のファイルなどをすぐ見つけることができるようになるため、レコーダーアプリを使う機会の多いユーザーにとっては確かに便利な変更だと思います。

via 9to5Google