※当サイトは  Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

Advertisement

Samsung Galaxy Z Flip5 Retro Edition の画像がリーク。新色を追加か

Samsung Galaxy Z Flip5 Retro Edition の画像がリーク。新色を追加か
Android
Advertisement

Samsung は最新の折りたたみ式スマートフォンの「Galaxy Z Flip5」に Retro Edition と呼ばれる特別なスマートフォンの発売を計画している可能性が報告されています。

すでに Galaxy Z Flip5 にはグラファイト、ミント、クリーム、ラベンダーの4つのカラーと一部の国ではイエローも展開されていますが、MSPoweruserによれば、さらに新しいブルーのパネルとマットな仕上げのフレームを採用した「Retoro Edition」もリリースされることを伝えています。

Advertisement

画像もリークされており、見た感じでは名前のとおり少しレトロな雰囲気のデバイスになるようです。

ただし、内部的には Galaxy Z Flip5 には変わりないため、特にスペックが変更されるわけではありません。またどこの市場でリリースするかも不明で、日本でも登場するかは微妙なところです。

そうは言っても最近の Samsung の日本市場での力の入れ具合を考えると、折りたたみ式スマートフォンでも手頃なモデルである「Galaxy Z Flip5」は推して来そうなので期待したいですね。

Z Flip5
OSOneUI 5.1.1
based Android 13
メインディスプレイ6.7インチ
2,640×1,080
1〜120Hz
Dynamic AMOLED
カバーディスプレイ3.4インチ
748×720
1〜120Hz
CPUSnapdragon 8 Gen 2
RAM8GB
内部ストレージ256GB
外部ストレージ
リアカメラ12MPメイン(f/18)
12MP超広角(f/2.2)
フロントカメラ10MP(f/2.4)
ポートUSB-C
ネットワーク5G+4G
Wi-Fi 6E
Bluetooth 5.3
NFC
おサイフケータイ
バッテリー3,700mAh
25W高速充電
10Wワイヤレス充電
その他指紋センサ
IPX8防水
サイズ71.9×85.1×15,1mm
(展開時長さ165mm)
重さ187g

Source MSPoweruser