Samsung が海外市場で「Galaxy A14 5G」という200ドル以下で購入できるAndroidスマートフォンを今年リリースしていますが、その後継機種となる「Galaxy A15 5G」のレンダリング画像と一部のスペックがリークされました。
海外では「Galaxy A14 5G」が価格的に優れたデバイスであり高評価となっていましたが、「Galaxy A15」はその特長を引き継ぎつついくつかの変更を加える可能性が報告されています。
今回リークされたレンダリング画像からは、「Galaxy A15 5G」は前世代と大きく変わらないデザインになると予想され、リアカメラはトリプル構成でディスプレイはU字型のノッチが採用されています。また、「Galaxy A15 5G」には黒、青、黄色の3色で販売される可能性があるとしています。
スペックに関して、以前の噂などを含めるとOLEDディスプレイが採用される可能性が示されており、これが事実であれば「Galaxy A14 5G」のLCDパネルから大幅なアップグレードとなります。とは言え、これが本当かどうかは確認されておらず、単に「A15 5G」は90Hzリフレッシュレートに対応したフルHD+ディスプレイとなることだけが確認されています。
プロセッサは今年初めに発表されたMediaTek Dimensity 6100 Plus を採用すると言われており、Sub6 5Gをサポートします。この他には最大1TBまで拡張できる128GBストレージ、50MP+5MP+2MPのリアカメラ、13MPフロントカメラ、5,000mAhバッテリー、25W高速充電を搭載すると言われています。さらに価格も200ドルを下回ると予想されており、手頃な価格でバランスの良い1台になることが期待されます。
Source Newzonly