YouTube始めました!チャンネルはココから

Amazonのブラックフライデー開催、Chromebookは…

2019amazon-blackfridayセール・クーポン

ついにAmazonが日本で初めて開催するブラックフライデーセール。

今回は”クロいモノ”がセール対象になるシステムだったので、Chromebook(クロームブック)も期待したんですが、今のところはほとんどダメですね(笑)

しかし、現時点(2019/11/22 10:16)ではブラックフライデーのタグが付けられているもの、家電量販店が出品しているものでセールになっているものもありましたので、ざっくりと紹介しておきます。

スポンサーリンク

公式販売品

まずは正規というか公式が販売しているものを順に紹介。

ASUS Chromebook C403SA

まずはこのASUSのC403SA。

スタンダードなChromebookなのにもともと低価格で売りに出ていましたが、その理由は14インチでもHD(1,366×768)解像度でノングレアということ。

色味や画像、写真編集などを考えると少々苦しいものの、文章作成やネット、メールなどであればさほど問題もないため、用途によってはコスパ抜群だと思います。

また、重さが1.7kgあるため持ち運びには向きませんが、MILスペックによる堅牢性テストをクリアしているため、落下や衝撃などには強いのが特長です。

とにかく安く、大きい画面のChromebookが欲しいと思う方には、ピッタリなモデルだと思います。

自動更新ポリシーは延長され、2024年6月までとなりましたので、長く使えればそれだけでも十分なモデルかと思います。

Acer Chromebook Spin 13 CP713-1WN-A38P/E

続いてAcerのハイスペックChromebook「Spin 13」のうち、Core i3-8130U搭載モデルがBlackFriday Saleのタグがついています。

性能面では文句なしで、専用の内蔵スタイラスがつくなどユニークなモデルでもあります。

パワーユーザー向けの製品なので、おそらく対象は限られてしまうと思いますが、ハイスペックなChromebookが欲しい方には、国内正規販売品としては悪くない選択肢だと思います。

こちらの自動更新ポリシーは2025年6月までで、性能的にも十分使い切れるものだと思うため、長くハイスペックなChromebookを使いたい方にも良いと思います。

Acer Chromebook 715(CB715-1WT-A38P/E)

こちらもAcerからで「Chromebook 715」のCore i3-8130Uを搭載するモデルです。

久々に出た15.6インチと大型Chromebookで、ハイスペックかつテンキーを搭載したChromebookです。

国内で現行モデルのうち、テンキーを搭載するのがこのモデルだけと言ってもよいため、テンキーが必要な作業をする方でChromebookを検討するのであれば、この「715」が必然的に選択肢になると思います。

こちらも自動更新ポリシーは、2025年6月までと長く使えますし、性能面もChromebookとしてはハイスペックなので、十分かと思います。

Acer Chromebook 11 N7 C731-F12M

またまたAcerからですが、こちらはやや古めの「Chromebook 11 N7」です。

かなり安くなったChromebookなので、飛びついちゃいそうな気もしますが、性能面では数年前のモデルですので、悪くはないけど期待しすぎないようにという感じなんです。

また最近のChromebookとは異なり、充電はUSB-CではなくAC/DCアダプタによる充電なのも注意が必要です。

さらに自動更新ポリシーも2022年6月までと今回紹介する中でも一番短いため、安くなっている理由を承知の上でお買い上げ頂くなら良いと思いますが、そうでない場合にはちょっと損した気持ちになるかもしれません。

スポンサーリンク

家電量販店品

続いて、正規販売品だけど公式等ではなく家電量販店が出品しているものを紹介。

ASUS Chromebook Flip C101PA

唯一無二なコンパクトChromebook、「ASUS Chromebook Flip C101PA」です。

私も含め、すでに多くの方が購入しているため、情報収集も困らないというのがある意味で特長かもしれません。

10.1インチで900g以下という軽量コンパクトなChromebookですので、サブ機としたり持ち運びやタブレットのようにも使いたい方は、ベストなモデルだと思います。

ちなみに自動更新ポリシーもも2023年8月までとあと3年半は使えますので、この価格なら十分アリですね。

この販売モデルは、ビックカメラやコジマが取り扱っているようですが、公式モデルよりもちょっとだけ安くなっていますので、気になる方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

おまけ

いくつか見ていて気になったものをついでに紹介しておきます。

HP Chromebook x360 14

公式セールでもさらに安いことがありますが、「HP Chromebook x360 14」のi3モデルとi5モデルの両方が5000円割引クーポンがありました。

こうなると、公式セールとほぼ変わらない価格になりますので、興味のある方はチェックしてみると良いと思います。

念の為、公式サイトで価格を確認したい方はこちらからどうぞ。

引き続き、あれこれチェックして変更や追加があれば、都度紹介したいと思います。