YouTube始めました!チャンネルはココから

HP公式サイトで週末限定!「Chromebook x2」の2つのモデルがオトクなセール

hp-holiday-campaignセール・クーポン

先程、Amazonのサイバーマンデーの記事でも紹介していますが、HPの「Chromebook x2」のうちPentiumを搭載するコンフォートモデルとCore m3を搭載するスーペリアモデルを含む、HPのPC各種が週末限定セールを開催しているので紹介しておこうと思います。

なお、このセールも12月8日(日)までとなっていますので、気になる方はお早めにどうぞ!

では、セールとなっている「HP Chromebook x2」のスペックをここでも紹介しておきます。

スポンサーリンク

HP Chromebook x2

hp chromebook x2 image 800x533-HP公式サイトで週末限定!「Chromebook x2」の2つのモデルがオトクなセール
 コンフォートモデルスーペリアモデル
ディスプレイ12.3インチ IPS
2,400 × 1,600
タッチスクリーン
CPUPentium 4415Y
1.6GHz(2core)
Core m3-7Y30
1.0-2.6GHz(2core)
RAM4GB8GB
内部ストレージ32GB eMMC64GB eMMC
外部ストレージmicroSDカード
カメラフロント 5MP
リア 13MP
ポートUSB-C(3.0) ×2
イヤホンジャック
バッテリー最大12.5時間
サイズ本体のみ:293 × 212 × 8mm
キーボード込み:293 × 223 ×18.5mm
重さ本体のみ:734g
キーボード込み:1.43kg
その他Wacom AESスタイラスペン付属
USキーボード
価格54,400円(税抜)63,600円(税抜)

今回のセールでは、このような価格になっています。

それぞれ税込みでも6万以下、7万以下となりますので、通常販売から考えるとかなりお得に購入することができます。

しかし、個人的にはPentiumモデルについては実際に使ったことがないため、この価格差を考えてもm3モデルを選択する方がより良い体験ができるんじゃないかなと思います。

さらに言えば、このデタッチャブル(着脱式)キーボードを採用するChromebookがどれほど自分の使い方に合っているのかが一番の問題だと思いますので、Chromebookとしてだけではなく、必要に応じてタブレットとしても使えるということに魅力を感じる方は、検討してみても良いでしょう。

なお、このモデルは専用のWacomAESスタイラスペンもセットとなっているため、Chromebookでスタイラスペンの利用を考えていた方にもちょうど良い機種となっています。

このあたりも踏まえて、興味のある方はぜひHP公式サイトの「週末限定セール」をチェックしてみてください。