YouTube始めました!チャンネルはココから
当ブログのイチオシChromebookを特集!

日本国内で販売されているChromebookのなかから、
おすすめできるモデルを厳選しました。

特集を見る

ビックカメラでChromebook含む「Google対象商品が最大20%ポイントサービス」を実施中!

biccamera-google-fair-2003セール・クーポン

今回もビックカメラ・ドットコムにて、Chromebookを含むGoogle対象商品が最大20%のポイントサービスキャンペーンを本日(3月6日)から3月19日(木)まで開催しているということで、紹介しておきます。

スポンサーリンク

今回対象のChromebookは12製品

ビックカメラで取り扱っているモデルがほぼ全て含まれているようです。

ざっとこのような感じになっています。

このうち、HPの「x360 12b」とAcerの「CB315」はお取り寄せとなっていますが、それ以外は在庫有りとなっていますので、とくに「HP Chromebook x360 14」の2機種はすぐ手に入れることができるので、Amazonや公式のセールで待つことができない場合には、購入するのもありだと思います。

しかし個人的な意見としては、HPの「x360 14」は公式セールの方が安く手に入る傾向があるため、少し待てるのであれば、あえてここで狙わなくてもよいかと思います。

あえて行くなら取り寄せですが「HP Chromebook x360 12b」でしょうか。

今回のラインナップからは、エントリークラスであればASUSの「C101PA」、「C214MA」、「C523」、Acerの「C721-N14N」はお得感があっておすすめできそうです。

ハイエンドであれば、「ASUS Chromebook Flip C434」のどちらのモデルも、公式のプロモーション価格よりやや安価になっているため、これも狙い目だと思います。

スポンサーリンク

取り寄せにはなるもののAcer「CB315」も15.6インチのテンキー付きモデルであることを考えれば面白いと思いますが、CeleronモデルはHD解像度なのがやや気になるところですね。

上位の「CB715」は、フルHDのi3モデルですのでスペック的にも申し分なしだと思いますが、サイズ的に重さがあるので、持ち運ばないことが前提かつテンキー付きにメリットを感じるのであれば、こちらを選ぶのも悪く無いと思います。

ということで、Chromebookでチェックしておくべきなのはこのあたりでしょうか。

この他にも、Google製品は数多く対象となっていますので、ぜひビックカメラ・ドットコムのキャンペーンをチェックしてみてください。

セール・クーポン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HelenTech