YouTube始めました!チャンネルはココから
当ブログのイチオシChromebookを特集!

日本国内で販売されているChromebookのなかから、
おすすめできるモデルを厳選しました。

特集を見る

Amazon新生活セール!Chromebookの対象はあの3モデル

amazon-Chromebook-spring-202004セール・クーポン

2020年3月27日(金)の9:00から3月30日(月)までの4日間、Amazonで新生活セールが開催されますので、今回も特選セールの対象となっているChromebookをピックアップしていこうと思います。

スポンサーリンク

今回はASUSとAcerから

今回セールとなっているChromebookは3モデルありますが、そのうち2つはスタイラスペンに対応するかしないかの違いになるため、実質の機種としては2つとなっています。

ASUS Chromebook Flip C213NA

まずは11.6インチのスタンダードなChromebookで、360度回転するヒンジにタッチスクリーンを搭載する「ASUS Chromebook Flip C213NA」です。

このモデルは、2017年に国内で発売されたものとなるため現行モデルよりわずかに性能面では落ちるものの、Chromebookとしてはいまでもスタンダードなものと言えるため、ブラウザベースの作業であれば大きな問題はないと思います。

重さは1.26kgでMILスペックにも対応しているため持ち運びも安心ですので、日常使いや子どもにも扱いやすいモデルだと思います。

自動更新ポリシーは2024年6月までとなっていますが、今回のセールでは33,980円とかなりお得感がありますので、Chromebookを初めて触る方やサブ機として使ってみたい方にはピッタリなタイミングですね。

また、今回のセールでは珍しくスタイラスペン付きのモデル(法人向けで出ていた)も販売され、価格が36,980円とこちらもお買い得となっています。

MILスペックや基本性能などは同じですが、重さが1.36kgとやや重たくなっている点が好みの分かれるところかもしれませんが、スタイラスペンが使えることが利点ですので、ペンが必要な方はこちらを選ぶのもアリだと思います。

スポンサーリンク

Acer Chromebook 15 CB3-532

こちらはかなり前のモデルとなりますが、MILスペックに対応した15.6インチにHD解像度(1,366×768)ディスプレイを搭載する「Acer Chromebook 15 CB3-532」です。

自動更新ポリシーは2022年6月までと短めですが、その分セール価格で26,980円とこれまた破格のお値段になっています。

注意点としては、性能的には2016年頃となりますので、あまり負荷をかけすぎる(タブを10個開いたり)と少し心配なことと、充電が専用ACアダプタ(USB-C充電ではない)ところですので、これらを納得(妥協)できる方であれば、悪くない選択肢だと思います。

今回はこの2製品(3モデル)となりますが、とくにASUSは入門用の1台としてかなりお買い得なモデルだと思いますので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

以下のページでは、Amazonサイト内で今回の特別価格対象Chromebookが掲載されていますので、チェックしてみてください。