Google ニュース でも配信中!

「富士通 FMV Chromebook WM1/F3」が3万円台などChromebookがお買い得。 Amazonタイムセール祭り

fmv-release-chromebook-14fセール・クーポン

Amazonにて本日から27日(火)までの4日間、期間限定のタイムセール祭りが開催されています。今回も特選タイムセール扱いとなっているChromebookをピックアップして紹介していきますが、このセールでも多数のモデルがお買い得となっています。

なお、以下の製品と価格は記事執筆時点(2022/09/24 09:30)で確認できているものになります。

スポンサーリンク

おすすめは「FMV Chromebook」

今回も多数が対象となっているものの、まず最初に検討するべきモデルとして「富士通 FMV Chromebook WM1/F3」が間違いなくおすすめです。ベースとなるCeleron 6305と4GBRAMを搭載するモデルのうち、タッチ非対応モデルが31,900円、タッチ対応モデルが34,900円過去最安値クラスのセール価格になっています。

14インチのスタンダードなChromebookとしてバランスが取れている上に、他Chromebookではない扱いやすい日本語配列キーボードが特長のデバイスです。使いやすさという点で非常に優れた1台で、日本メーカーという安心感もありますので3万円台前半で購入できることはお買い得間違いなしです。

ちなみにおすすめはタッチモデルですが、予算や使い方次第では非タッチモデルも良いでしょう。

デバイスの使い勝手などは同機種の上位モデル(CPUとRAMが違うだけ)をレビューしていますので、詳細を知りたい人はそちらをご覧ください。

続いて次点で狙うにちょうど良い機種を紹介していきます。

次点はコレ

次点で良さそうなモデルとして2つのChromebookを紹介します。

Acer Chromebook 715

まず、15.6インチモデル「Acer Chromebook 715 CB715-1W-A38P/E」ですが、インテル第8世代Core i3とやや古いですが8GBRAMを搭載しており、国内では貴重な英語配列キーボードを搭載しているため狙い目としています。セール価格が49,800円と5万円以下に収まっている点が魅力です。

ただ、少々前のデバイスという点でコレがオススメとは言い切れないため、サイズと性能、価格になっとくが行けばオススメの1台です。

Lenovo IdeaPad Flex550i Chromebook

もう一つは「Lenovo IdeaPad Flex550i Chromebook」で、このChromebookは楽天市場のスーパーDEAL SHOPにもよく登場しているモデルです。13.3インチにCeleron 5205Uと4GBRAMを搭載したスタンダードな性能でUSIペンが付属、コンバーチブルタイプとなっています。

「富士通 FMV Chromebook WM1/F3」が3万円台などChromebookがお買い得。 Amazonタイムセール祭り
Lenovo
¥29,800 (2022/09/24 09:24時点 | Amazon調べ)

セール価格は29,800円となっていて、楽天では実質価格ですがAmazonでは単純に値下げされているため、できる限りコストを抑えて購入したい人にオススメの1台です。が、こちらはAmazon.co.jpのフルフィルメントではなく”NTTドコモ ひかりTVショッピング”の取り扱いとなっている点にご注意ください。

ということで次点でオススメの2台でした。最後にその他のモデルとしてセール対象になっているChromebookをざっと紹介しておきます。

スポンサーリンク

その他のモデル

すでに最新モデルや競合機種が多数登場しているため、予算や必要性を感じればという感じです。

以上が、記事執筆時点でAmazonタイムセール祭りで特選タイムセール扱いになっているChromebookとなります。今後追加や変更があれば随時追記や修正を行っていきます。

ぜひこの機会にChromebookの購入を検討していただければ幸いです。