ChromebookをAmazonブラックフライデーで買うならコレがおすすめ

amazon-black-friday-sale-chromebook-2022セール・クーポン

Amazonにて12月1日(木)まで開催されているブラックフライデーセールでは、様々な商品をお買い得価格で購入することができます。この記事では今回もセール対象となっているChromebookに絞って紹介していきたいと思います。

正直、あまり期待はしていませんでしたが、いざセールが開始してみると意外な機種がかなりの低価格になっていて、おすすめできるChromebookは以下の4機種もありました。といってもイチオシは決まっていますが。

スポンサーリンク

富士通 FMV Chromebook WM1/F3

まずは14インチのスタンダードかつ日本語配列のキーボードがとても扱いやすい富士通の「FMV Chromebook WM1/F3」です。今回もタッチ非対応と対応の2つのモデルがセールとなっていて、タッチ非対応モデルが27,900円、タッチ対応モデルが29,900円です。

筆者としてはこの価格差であれば間違いなくタッチ対応モデルをおすすめします。というか、今回のブラックフライデーセールのChromebookベストバイです。

ASUS Chromebook Flip CX1(CX1102)

続いて11.6インチのコンパクトサイズながらスタンダードクラスの性能を持つ「ASUS Chromebook Flip CX1(CX1102)」です。こちらは比較的新しいモデルとなっていて、USB-Cポートが2つ、Aポートが1つ、360度回転するヒンジでタブレットのようにも使え、Wi-Fi 6とBT5.0をサポート、Celeron N4500と8GBRAMを搭載します。セール価格は39,800円となっていて、コンパクトサイズでも性能を犠牲にしたくないと考えている人にはちょうど良いモデルです。

ASUS Chromebook Flip CX3(CX3400)

もう一つASUSから、14インチのハイエンドモデル「ASUS Chromebook Flip CX3(CX3400)」も過去最安値クラスでお買い得です。このモデルはインテル第11世代 Core i5-1130G7と8GBRAM、128GBストレージを搭載していて、360度回転するヒンジや本体収納式スタイラスペンを備えています。

しかしファンレスモデルのため同世代のCore i5-1135G7より性能が落ちることやサイズ感、重さ、通常時の価格が競合に比べて高めの印象というのが正直な感想でしたが、今回のセール価格68,800円であればハイエンドの選択肢として悪くはありません。据え置きでも持ち運びも一応できるデバイスとして検討してみるのもアリです。

ASUS Chromebook Detachable CM3

おすすめのラストとして、10.5インチのタブレットデバイス「ASUS Chromebook Detachable CM3」もブラックフライデーセールの対象となっていました。エントリークラスのChromebookとなりますが、縦方向・横方向に使えるキックスタンドカバーと着脱式キーボード、本体収納式USIペンが付属していて、持ち運びしやすく取り回しのしやすいデバイスです。セール価格は30,800円となっていますので、コレは中々お買い得だと思います。

スポンサーリンク

その他のモデル

上記の4つ以外にも、コレはお買い得だと思うChromebookはあります。しかしスペックなどを考えると今回のセールでは分が悪いかと思い、あえて外しています。そういった機種を以下にまとめておきます。

まずHPとASUSのモデルは、通常時であればイチオシしたいレベルとなっているものの、今回の「富士通 FMV」の安さには負けます。8GBRAMということで「ASUS Chromebook C425TA」も悪くはないのですが、日本語配列キーボードの完成度などを考えると「FMV」に軍配が上がります。

Lenovoの2つに関しては、「Duet 560」はお買い得価格になっているものの楽天ブラックフライデーであればポイント還元を含めて実質4万円台で購入できたりするので、トータルで見るとお得感は少ないかもしれません。10.1インチモデルに関しては、おすすめの「Detachable CM3」を買うほうが取り回しがしやすいと思いあmス。

ということで今回のAmazon ブラックフライデーセールでおすすめのChromebookを紹介してきました。あくまで筆者チョイスとなりますので、合う合わないがあるかと思いますが、参考にしていただければ幸いです。

ちなみにAmazon以外でもChromebookのセールを実施していますので、興味のある人はそちらも合わせてチェックしてみてください。