uniの「ジェットストリームインク」のパーカーサイズリフィルを購入&レビュー

みなさんこんばんは、へれん(@Helen_Tech)です。

パーカーサイズのジェットストリームインクがようやく発売されましたね!
これまでは仕方ないのでパーカー純正のボールペンリフィル「ボールペン リフィルアダプター PK-01 ( パーカー PARKER ボールペン リフィル 対応モデル)」を購入してなんとか誤魔化していましたが、もうそんな必要もなくなりました。

ということで、今回は先月頭に三菱鉛筆ことuniからやっと発売された、
パーカーサイズリフィル互換の三菱鉛筆 ボールペン替芯 ジェットストリームプライムのご紹介です。いや本当に気づいたら出ててびっくりした。嬉しいけれども。




パーカーサイズのジェットストリーム

さっそく0.5mmと0.7mmの2種類を購入してきました。

パッケージはこんな感じ。で、さっそく開けてみます。

一応パーカーサイズ互換ということで、パーカーの純正ボールペンリフィル(F・青)と並べて置いています。

リーガルパッドに実際に書いてみました。何で書いたかは画像のとおりです。

パーカー純正(F)とジェットストリームの0.7mmがほぼ同じ線幅ですね。
0.5mmはもちろんそれよりも細く、イメージ的には存在しないけどEFというところかな。

ついでにROMEOのeasyFLOW(M)を加えて書いてみました。

こうやってみるとジェットストリーム勢は比較的落ち着いたインクフローです。
ついでに裏抜けもチェック。

今回あえて明るさをつけて写してみました。
けれでもジェットストリームは上2つに比べて裏抜けはあまり気になりません。
といっても線幅が細いので、ということでしょうが(パーカー然り)。


ってなわけでまとめ

これで日本で人気の高いジェットストリームインクがパーカーサイズリフィルに正式参入です。
いままでトンボやオートなどありましたが、個人的にはジェットストリームが好みなので、どうしても欲しかったんですよね。
待ちに待ったリフィルですが、出てよかった・・・。

ってなわけで私は相棒のファーバーカステルのクラシックに入れてモレスキンに書いています。

海外メーカーのボールペンが欲しい、けどパーカーサイズリフィルで使い勝手の良いインクが無いとかジェットストリームの書き心地がよくて変えられないと悩んでいた皆さん。
ぜひこれを購入して、楽しいボールペンライフを送りましょう!

スポンサーリンク