GoogleがiPhoneからAndroidに切り替える10の理由を投稿。 これまでより移行も簡単に

google-switch-to-android-10-reasonsAndroid

今年4月、GoogleはiPhoneからAndroidスマートフォンへの移行を簡単にできるよう「Androidに移行(Switch To Android)」というアプリをリリースしています。またリリース当初はAndroid 11までのサポートでしたが、新しいアップデートによりAndroid 12で動作するスマートフォンへの移行もサポートされています。

移行自体は非常に簡単で、iPhoneにアプリをインストールし、新しいAndroidスマートフォンのセットアップを進めてデータ転送を行います。このときAndroidスマートフォンとiPhoneをケーブルで接続するかアプリを介してワイヤレス接続してデータを転送します。例に漏れずケーブルで接続するほうが高速です。

スポンサーリンク

そして先日、GoogleはAndroid 12への移行サポートにともない、iPhoneからAndroidへ切り替えることについて10個の理由を公式ブログで公表しました。

切り替える理由が良いか悪いかはさておき、これよりもデータの転送が楽で移行が簡単になったことは喜ぶべきことかと思います。有料アプリを除き一部のアプリも移行できるというのも助かる機能です。

なお移行についての詳細は専用ページがありますので、そちらをご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Android
HelenTech