Google Chrome をカスタマイズするための新しいサイドパネルがリリース

当サイトは Google Adsense、Amazon アソシエイト等 アフィリエイト広告を利用して収益を得ています.

GoogleはChromeブラウザの背景や色を変更するための「Chrome をカスタマイズ」をサイドパネルを使うように更新されたことが発表されました。これによってブラウザの見た目と操作性を簡単にカスタマイズすることができるようになります。

この更新によって、Chrome で新しいタブを開いたあと右下にある[Chrome をカスタマイズ]アイコンをクリックすると、サイドパネルから設定を変更することができ、さらにリアルタイムで変更が反映されます。そのため見た目の変化を確認しやすくなりました。

Google

昨年にChrome Canaryで利用可能になったときに報告していますが、その頃と大きな変更点はないようです。

これまで背景や色を変更するための画面はポップアップで表示され、変更内容もリアルタイムで確認することができなかったため、サイドパネルを利用することでスムーズかつ簡単に変更と確認ができます。

一応、デスクトップ版のChromeとなっていますが、ChromebookでもChromeOS 112.0.5615.134 (Stable)でサイドパネルに変更されていることを確認しています。

  • URLをコピーしました!

著者情報

Masahide Omuraのアバター Masahide Omura Product Marketing Manager

Professional ChromeOS Administrator 取得者。これまでに40台以上の Chromebook を試し、業務でも Chromebook や Google Workspace の導入・活用支援も行う。本業はアクセス解析や広告運用、ときにPMM。プロフィールはこちら

目次